プレ花嫁のここだけの話

マリッジブルーになったらトレードオフ思考で乗り越えよう!

花嫁さん
花嫁さん

結婚前になり、無性に不安になる時があります(涙)

 

 

人生の転機は誰でも不安になりますよ。

そんな時に役立つ考え方があります! 

案内役
案内役

 

大好きな彼(彼女)と結婚目前になり、

・本当に私結婚してやっていける?

・この人が最後の恋になって大丈夫?

・主婦業(主夫業)に自信ない

・自分の自由な時間が減ってしまう

 

こんな思い、心当たりありませんか?

 

こんな思いを抱えていたら、

それは

マリッジブルーです。

 

 

マリッジブルーとは

結婚を控えた人が間近に迫った結婚生活に

突然、不安や憂鬱を覚える

精神的な症状の総称。

 

マリッジブルーになっているあなたを

助ける考え方があります!!(断言!)

 

それは、

トレードオフ思考です。

 

この考え方を知れば、

あなたの心は軽くなり、

自分の進むべき方向性に自信が持てます。

 

本当に心が軽くなるの?

今は疑いの気持ちだと思いますが、

騙されたと思って、

ぜひ、最後までお読み下さいね♪

トレードオフ思考とは?

 

トレードオフとは

何かと得ると 別の何かを失うこと。

何かを決めることは 何かを捨てること。

 

 

トレードオフ思考とは

何かを選べば、何かを諦めなければならない。

何かを選べは何かを失う。

何事もこれが真理です。

 

人間には容量が決まっているので、

「結婚したい」

人生の目標があるのなら、

その幸せのために、失うものがでてくるのも、

当然の事かもしれませんね。

 

また、失うものがあるからこそ、

自分の手に入れる幸せが、

最上級なものになりますよ♪

 

 

結婚することで【得るもの・失うもの】

 

では、具体的に結婚によって得るもの・失うものの

代表的なものをまとめてみました。

 

結婚する事で得るもの

・家族ができる

・好きな人と一緒にいられる

・日々の気持ちを共有できる

・安心感が得られる

・自分の子供に出会えるかもしれない

 

 

結婚する事で失うもの

・自由な時間がなくなる

・責任が増える

・もう恋愛できない

・親戚付き合いが始まる

・お金を自由に使えない

 

 

大事なことは欲しいものすべて得ることではなくて、

自ら不要なものを無くす事で、大切なものがより輝きだすんです!

そもそも本当に結婚したい?

 

覚悟を決める

 

そもそも根本的な心の奥底のあなたの気持ちを聞いてみよう

結婚したいと思う気持ちが強いのなら、

 

それは

覚悟を決めた

って事。

 

覚悟がゆらぐから、マリッジブルーになるんです。

 

覚悟決めちゃいましょ♪

 

原因別マリッジブルー攻略法

 

パートナーとのすれ違いなら

 

パートナーに愛情を注いでつもりでも、
その愛情表現はパートナーには届いてないかもしれません。

 

そんなジレンマを感じるあなたには、この記事がおすすめ!

 

恋人とのすれ違いをなくす♥無料かんたんラブ・ランゲージ診断

パートナーとの会話不足なら

 

パートナーの事をもっとよく知りたい。
でも、うまく聞き出せない。

 

そんなもどかしさを感じるあなたには、この記事がおすすめ!

 

マリッジブルーになったなら、愛情地図60の質問をやってみよう

パートナーとの関係に、
少しずつ、
自信が湧いてきたのでは!
案内役
案内役

 

【まとめ】マリッジブルーになったらトレードオフ思考で乗り越えよう!

 

・得たいものの代わりに何かを差し出そう(トレードオフ思考)

・そもそも本当に結婚したい?(覚悟を決めよう)

 

いかがでしたか?

あなたの幸せのために

進むべき道見えてきましたか?

案内役
案内役

 

 

気持ちが上向いたところで

ぼちぼち結婚準備に入りますか?

 

人気の結婚ムービーをご紹介しますね。